【営業ツール】他の営業と差をつける!自己紹介ツール②
お疲れ様です!
※前回の【営業ツール】他の営業と
差をつける!自己紹介ツール①の
続編になります。
チェックしていない方は、①からチェックを
よろしくお願いします。
①から、大体どんなことを書いたらいいか
必要性など、理解できましたか?
今回は、自己紹介ツール作成の完成版です。
実際に、どの流れで作成するのかを
展開します。
1度作成すれば、編集するときも
少しで済むので今が頑張りどころです!
順番にお伝えします。
STEP1
レイアウトを考える
ツールの中に入れる内容として
・名前
・営業のキャッチフレーズ
・会社の概要
・アピールポイント(理性✖️知性)
・写真かイラスト
・他いれたいこと
手書きでもいいので
レイアウトを決めましょう!
STEP2
キャッチコピー作成する
印象つくものは、考えるほど
難しいと思います。
1番のアピールポイントから
派生して考えていきましょう。
例えば、名前と担当地域を合わせる
営業のキャッチコピーであれば、
!!東区、中区、東中○○!!
-東区・中区担当、自転車で回ります!-
名前とエリアにより
覚えやすくなります。
STEP3
レイアウトの細かい部分を入れる
おおまかなレイアウトは考えたと思うので
その中で、なにを伝えるのか
入れていきましょう!
手書きでも、パソコンでもどちらでも
いいと思います。
手書きも
1枚書いてしまえば
複数印刷もできます。
また、修正点に関しては
修正機できれいに消し、上から書くと
印刷してもわからないので大丈夫です。
データで作成するメリットとしては
構成も文章も、編集ですぐに終わるので
変えやすいところです。
それぞれのいいところがあるので
先輩に聞きながらでも
いいと思うので作成していきましょう!
早速、STEP1から
やっていきましょう!!!