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【営業ツール】他の営業と差をつける!自己紹介ツール②

お疲れ様です!

 

※前回の【営業ツール】他の営業と

差をつける!自己紹介ツール①の

続編になります。

 

チェックしていない方は、①からチェック

よろしくお願いします。

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①から、大体どんなことを書いたらいいか

必要性など、理解できましたか?

 

今回は、自己紹介ツール作成の完成版です。

実際に、どの流れで作成するのかを

展開します。

 

1度作成すれば、編集するときも

少しで済むので今が頑張りどころです!

 

順番にお伝えします。

 

STEP1 

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レイアウトを考える

 

ツールの中に入れる内容として

 

・名前
・営業のキャッチフレーズ
・会社の概要
・アピールポイント(理性✖️知性)
・写真かイラスト
・他いれたいこと

 

手書きでもいいので

レイアウトを決めましょう!

 

 

 

STEP2

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キャッチコピー作成する

 

印象つくものは、考えるほど

難しいと思います。

 

1番のアピールポイントから

派生して考えていきましょう。

 

例えば、名前と担当地域を合わせる

営業のキャッチコピーであれば、

 

!!東区、中区、東中○○!!

-東区・中区担当、自転車で回ります!-

 

名前とエリアにより

覚えやすくなります。

 

 

STEP3

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レイアウトの細かい部分を入れる

 

おおまかなレイアウトは考えたと思うので

その中で、なにを伝えるのか

入れていきましょう!

 

手書きでも、パソコンでもどちらでも

いいと思います。

 

手書きも

1枚書いてしまえば

複数印刷もできます。

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また、修正点に関しては

修正機できれいに消し、上から書くと

印刷してもわからないので大丈夫です。

 

データで作成するメリットとしては

構成も文章も、編集ですぐに終わるので

変えやすいところです。

 

それぞれのいいところがあるので

先輩に聞きながらでも

いいと思うので作成していきましょう!

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早速、STEP1から

やっていきましょう!!!