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【営業ツール】他の営業と差をつける!自己紹介ツール①

お疲れ様です!

 

皆さんは、お客様にお会いする時、飛込など

営業ツール、なにを持っていきますか?

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営業ツールといえば

会社のパンフレットや商材説明資料

商品カタログなど、あります。

 

これらは、営業であれば皆使うツールです。

 

だからこそ、より差別化すれば

新規開拓も増えます!

 

今回紹介するのは

オリジナル性を持たせる

自己紹介ツールになります。

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飛込で担当者が不在だった場合

名刺のみ、パンフレットのみ

置いていませんか?

 

パンフレットのみ、営業ツールのみの場合と

比較し自己紹介ツールで会社全体の成約率が

約1.5倍になった会社もあります。

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心理的にも自己紹介ツールは効果があると

されています。

 

・自己開示の返報性の原理が働く

・会話のきっかけになる

・熱意が伝わる 等

 

効果抜群です。

 

自己紹介ツール作成において

重要なことが 3つ あります。

 

 

 

1つ目

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お客様の理性・感性に売り込む

 

営業の実績や熱意・特徴などの理性

好ましい共感を生むテーマの感性

 

両方満たすことが重要です。

これにより、興味を持っていただく

親近感を抱いていただくことが可能になります。

 

 

 

2つ目

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伝えたいことを印象に残すフレーズ

 

営業のイメージ・特徴を簡潔に伝えることができる

キャッチコピーが頭に残り記憶として

認識されるようになります。

 

認識されることにより

「この営業気になる。話をきいてみよう。」

と、なります。

 

より印象付くキャッチコピーを

考えましょう!

 

 

 

3つ目

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写真・イラストは、笑顔の写真にする

 

メラビアンの法則を知っていますか?

情報が相手に与える影響は

視覚;55% 聴覚;38% 言語;7%

とされています。

 

書いてあることも重要ですが

写真の表情も重要です。

 

自己紹介ツールを作成する上で

吟味しながら、作成しましょう!

 

次のステップで具体的な

作成の仕方を展開します。

 

具体的に作成していきましょう!

ぜひチェックしてください!!

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